株式会社Humantouch

皆様が名古屋で募集する求人への応募後にどのような介護の仕事に従事するのか解説

お問い合わせはこちら 会社ホームページはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

医療依存度の高い方の介助方法について等をコラムで解説

例えば、手足の麻痺があるものの内臓器官等の体調は良好な方々を介護する場合は、身体的に対応が難しいことをフォローするといった形の仕事で大丈夫かもしれません。しかしながら、医療依存度の高い重度のご利用者様が多数ということもあり、それ以外にも各々が抱える病気に関する注意事項等を全て把握した上で、介助に励んでいく必要がございます。そのため、一般的な介助の仕事よりも、比較的難易度が高い職場となっております。そこで医療依存度の高い方への接し方や、その際の注意事項などについて、コラム記事で発信してきました。

正社員として勤務する職場の仕事内容は果たしてどのようなものなのか、気にならないご応募者様はおそらくほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。介護の仕事にも多種多様なものがあり、株式会社Human touchが経営する有料老人ホームでは、主に医療依存度の高い重度のご利用者様をお迎えしております。そのため、一般的な身体介助・知的障がいの方々の介助等と比べると、医療的な専門性の深い対応も、時と場合によっては求められることもあるかもしれません。
そこで、名古屋で正社員・パート待遇でスタッフを新たに求人するにあたり、事前にどのような仕事内容かご理解いただけるように、コラム記事を執筆いたします。医療依存度の高いご利用者様と関わる方法や、注意点についてなど、このような実際の仕事内容をコラム記事でご確認の上、皆様と面接で実際にお会いできる日を楽しみにしております。また、この福祉業界の将来的な展望や今後のキャリアアップ、会社としての理念についてなどもコラムを通して情報を発信してまいります。医療依存度の高いご利用者様に対応するには、相応の専門知識を経験が必要であるため、その辺りに自信のある方のご応募を歓迎いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。