株式会社Humantouch

【求人募集】名古屋市で介護職を探すなら|株式会社Humantouch

お問い合わせはこちら 会社ホームページはこちら

【求人募集】名古屋市で介護職を探すなら|株式会社Humantouch

【求人募集】名古屋市で介護職を探すなら|株式会社Humantouch

2022/10/17

皆さんこんにちは! Humantouchの採用担当です。

 

今回は、介護職のやりがいについて詳しくお話したいと思います。

この記事を読んで、少しでも介護に興味を持ってもらえるように魅力や

やりがいなどをお伝えできればと思います。

そして働いてみたい!どんな環境なのかちょっと見てみたい!など

ちょっとしたきっかけでも構いません。名古屋で介護職をやってみたい方は1度ご連絡ください。

 

それでは介護職のやりがいや魅力についてご紹介していきます!

 

【1】利用者さんや、利用者のご家族から感謝をされた時

利用者さんやご家族と直接関われるお仕事がこの介護職です。

だからこそ、利用者さんのお役に立てた時に直接「ありがとう」と言ってもらえるのが本当にこのお仕事の魅力だと思います。飲食店でお客様に直接笑顔で「美味しい」と言ってもらえるのと同じですよね!心のこもった言葉はちゃんと胸に届きます。

 

【2】利用者さんが今までできなかった事ができるようになった時

介護が必要な利用者さんは、病気や怪我で、思うように行動ができない利用者さんも多くいらっしゃいます。しかし、毎日のリハビリや特訓の中でご自身で出来る事が増えてくると利用者さんも、職員も嬉しくなります!そうした場面を見れると「関われてよかった」と思えるのです。

 

【3】自分自身が介護の職員として成長、進化できた時

介護は接する利用者さんは千差万別です。持っている病気や、怪我、性格に至るまで

様々です。その中でそれぞれに合った接し方を見つけ、経験を積んでいくことで自身も成長していきます。それらがまた今後の仕事に対するモチベーションにつながっていきます。

 

【4】毎日顔を合わす利用者さんからたくさんの学びがある

介護職は、毎日同じ時間に、同じ仕事を繰り返すだけの単調なお仕事ではありません。対人でお仕事を行っていくため、毎日多くの学びがあります。1人1人にちゃんと向き合うことで、人と人としてつながることができ経験値も増え、後継者育成にもつなげることができます。

 

【5】年齢、性別に関係なく協調性をもって仕事に取り組める

働くスタッフもみなそれぞれです。性別、年齢、経験様々ありますが、皆、1つの目標や結果に向かって日々邁進していきます。同じ考えを持った仲間と働く楽しさや、喜びをみんなで分かち合いましょう。

 

簡単に書き出しましたが、以上が大きく分けた私が思うやりがいだと思います。

名古屋という同じ地域に腰を据えて、しっかりと奉仕できる介護職で明るく、楽しい仲間たちと一緒に働きませんか?

 

お気軽にご連絡ください。 名古屋市で介護職を探すならHumantouch

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。